🌍『ドラゴンボール』セル自爆時の悟空の行動に賛否 他に手段はなかったのか? - ニュース総合掲示板|45レス|爆サイ.com南関東版


『ドラゴンボール』セル自爆時の悟空の行動に賛否 他に手段はなかったのか?
■悟空に巻き込まれた界王様が可哀想すぎる!

 『ドラゴンボール』に登場した強敵のひとりである「セル」は、作中で孫悟空や孫悟飯などと死闘を繰り広げました。凄まじい強さでベジータをはじめとするさまざまなキャラクターを圧倒しましたが、戦闘の終盤では仲間を倒されたことによる怒りでパワーアップした悟飯に苦戦。手段を選ばないセルは、地球ごと悟飯たちを消し去ろうと自爆を選択します。しかし悟空の瞬間移動で界王星に飛ばされ、悟空や界王星とともに粉々に。悟空は自らの命と引き換えに地球の破壊を阻止しました。

一見すると感動的なストーリーにも思えますが、ネット上では「本当に界王星以外になかったの?」などの声があがっています。視聴者の意見をもとに「悟空の選択が果たして正しかったのか」について検証していきます。

 まず前述の「界王星以外の選択肢がなかったか」について。挙がっている意見としては「どこに行ってもテロ行為」といったものがありました。確かに、星ひとつ破壊してしまうほどの爆発なので、どの星に行ったとしても何かしらの犠牲は避けられなかった可能性が高いです。

 また、瞬間移動は人の気を感じ取って行うため、人のいないところには行けません。つまり移動先には悟空が気を感じ取れる人物がいる必要があり、その人物は爆発に巻き込まれていたことが予想できます。

【日時】2023年01月24日 20:10
【ソース】マグミクス
【関連掲示板】







#6 [匿名さん] :2023/01/24 17:10

>>0
オメー、ぶっ○すぞぉ〜


#1 [匿名さん] :2023/01/24 17:07

なかったよ


#35 [匿名さん] :2023/01/24 19:01

>>1>>34


拝啓
爆サイを心の拠り所とする20世紀生まれの細胞レベルで変な臭いのするオジぃちゃん達へ

スメハラ対策は万全ですか?

コンビニでの買い物中
飲食店で食事中
電車に乗っている時
あらゆる公的機関の利用中
すれ違い様

あらゆる場所であなた方オジぃちゃん達は
『脂クサい』
『生クサい』
『加齢臭クサい』
『便所クサい』
『*臭い』
と後ろ指を刺されてます


追伸
需要の無いオジぃちゃん菌はもうそろそろ*でみてはどうでしょうか?


#36 [匿名さん] :2023/01/24 19:04

>>35
気付いてないのかもしれないので直接言ってくれて大丈夫ですよ


#39 [匿名さん] :2023/01/24 19:13

>>35
今頃議論するのはリアルタイム世代以降

貴方の世代が生前の漫画を熱く語ってるの。恥ずかしいね


#10 [匿名さん] :2023/01/24 17:14

悟空とチチの子作りと
ブルマとベジータの子作り。
どちらを見たい?


#19 [匿名さん] :2023/01/24 18:05

>>10
私はブリーフ博士とブルマママが見たい


#43 [匿名さん] :2023/01/24 19:20

>>10
チチがリードして騎乗位、
ブルマが主導権握り、腰の振り方指導してリードする
ゴハンとビーデルの似たような感じで、ビーデルが指示してご飯がその注文通りに腰ふる
チチとブルマ、ビーデルの*は何か用意に想像がつく


#12 [匿名さん] :2023/01/24 17:24

そもそもドラゴンボールっておかしいとこだらけやろ


#16 [匿名さん] :2023/01/24 17:35

>>12
一話のカメが話するとこでオカシイと思った


#15 [匿名さん] :2023/01/24 17:31

そもそも悟飯が調子こいて早目に*ないからだら
悟空は散々とどめをさせと忠告したゆうのに


#17 [匿名さん] :2023/01/24 17:54

>>15
つまり悟空のせいではなく悟飯ちゃんのせいですね


#23 [匿名さん] :2023/01/24 18:10

ランチさんて誰かと結婚したの?


#25 [匿名さん] :2023/01/24 18:31

>>23
天津飯追っかけてってそのままフェードアウトしたんじゃなかったっけ?


#30 [匿名さん] :2023/01/24 18:53

>>25
髪が金色になるとパワーアップするのがスーパーサイヤ人と被るからそう言う設定で干されただけ


#24 [曽根] :2023/01/24 18:31

セルは頭に核がありそれを破壊されない限りは何度でも再生できると言っておきながら孫悟空に一度かめはめ波で上半身を吹き飛ばされているにも関わらずピッコロの細胞で再生できる。核関係ないじゃん。


#26 [匿名さん] :2023/01/24 18:32

>>24
細かいことはいいんだよ