当サイトは、話題のニュースや芸能情報などに関する情報の5chやTwitterの声(天の声)をまとめています。

ニュース系全般

    mixiチェック

株式会社MTG(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:松下剛、以下:MTG)は、独自技術「EOCIS(イオシス)」で生成したEOCIS除菌水に関して、新たにペット感染症原因ウイルス「イヌパルボウイルス」に対する効果を実証しましたことをお知らせいたします。

ペット感染症対策にも>
ペットとの暮らしにおいて、ペットの健康管理は飼い主の大切な役割の1つで、健康を脅かすものの一つとして、ウイルスがあります。ウイルスの中には、感染したペットの便や吐物、それらに汚染された物や接触した人によって感染する場合も多く、日頃からペットグッズの除菌をすることや、散歩時にそれらに近づかせないことも重要になります。
EOCIS技術で生成された除菌水は、すでに実証されておりますペット感染症原因ウイルス「ネコカリシウイルス」に加え、「イヌパルボウイルス」への99%除去効果も確認されました。


 イヌパルボウイルス感染症とは
  イヌパルボウィルスは激しい嘔吐や下痢を引き起こす。
  主に糞便中に排泄され、そのウイルスを直接、または間接的に、
  口や鼻から取り込むことで感染するといわれている。
  感染している犬やその排泄物に接触した人の靴を経由して
  ウイルスが感染することもあると言われ、
  感染力や薬剤に対する抵抗性がとても強いといわれている。
 アルコールでは効きにくいノンエンベロープタイプウイルス
  ウイルスには、エンベロープタイプとノンエンベロープタイプ
  あり、ノンエンベロープはアルコールは効きにくいと
  言われています。
  今回のイヌパルボウイルスは「ノンエンベロープタイプ」。
  エンベロープタイプはエンベロープ(脂質膜)を壊して、不活化
  しますが、ノンエンベロープタイプは、カプシド(タンパク質膜)を
  壊さなければならず、これがアルコール耐性が強いと
  いわれているため、ノンエンベロープはアルコールが効きにくいと言われています。

ペットに関するニオイの消臭対策にも>
ペットとの快適な生活を送る上で、室内でのペット臭やおしっこ臭などのニオイは飼い主にとっては気になるもの。EOCIS技術ではイソ吉草酸やアンモニアに対する消臭効果が実証されており、ペットに関するモノの消臭対策にも効果的。

ペットとの暮らしの中でのEOCIS除菌水の使い方>
EOCIS除菌水を、ペットの排泄時のエチケット水として散歩時の排尿の後や糞を取り去った後の場所にかけたり、ベッドマットキャリーバックゲージおもちゃなどのペット用品の消臭・除菌など、ペットとの安心できる快適な生活のために様々な場所で使用できます。


EOCIS技術(※)で除菌水を生成するのに必要な原料は水道水のみのため、薬品などによるペットへの影響を心配する必要がありません。また、生成された除菌水はやがて水にもどるので、様々な場所に使用していただけます。
  ※EOCIS技術とは
     特殊電極に最適な電圧をかけ、水道水を電気分解することによって、除菌効果を持つ物質を
     複数生成すると同時にファインバブルを発生させることができる技術。
     この独自技術EOCISにより、特定の除菌成分や薬剤を使用することなく、水道水のみで、
     エコで強力な除菌水の生成が可能。

<人もペットも安心して快適に暮らすためにEOCIS技術ができること>
EOCIS技術では、これまで「除菌・消臭・防カビ」に対する効果を実証してきました。これらの結果、暮らしの中でEOCIS除菌水の可能性が広がっています。今後も多様な実証実験を実施することで、EOCIS技術の持つ可能性を広げてまいります。
   参考)EOCIS技術で生成した除菌液による 食品汚染菌(大腸菌)への効果の動画を公開
        https://www.mtg.gr.jp/news/detail/2021/05/article_1956.html
      EOCIS技術で生成した除菌水 99%以上の除菌効果に加え、消臭と防カビ効果を実現
        https://www.mtg.gr.jp/news/detail/2021/07/article_1975.html

配信元企業:株式会社MTG

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【朗報】パルボウィルスまで!?ペット感染症原因ウイルスへの効果を実証 EOCIS技術でペットと安心できる快適な生活】の続きを読む

    mixiチェック

南京事件「30万人が殺害された」…国家哀悼日で副首相が強調 中国 - 国際ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


NO.10055168 2021/12/13 18:16
南京事件「30万人が殺害された」…国家哀悼日で副首相が強調 中国
南京事件「30万人が殺害された」…国家哀悼日で副首相が強調 中国
旧日本軍による南京事件(1937年)から84年となるのに合わせ、中国政府が制定した「国家哀悼日」の記念行事が13日、江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」で行われた。習近平(シージンピン)国家主席は4年連続欠席した。

政権を代表して出席した孫春蘭(スンチュンラン)副首相は演説で、日中関係について、「歴史に学び未来を築くという精神のもと、新時代の中日関係の構築を推進する」と述べ、前向きな姿勢を示した。

犠牲者数を巡っては、「30万人の同胞が殺害された」と従来の主張を改めて強調した。日本政府は犠牲者数の正確な認定は困難との立場だ。

【日時】2021年12月13日 17:50
【ソース】読売新聞
【関連掲示板】

【【国際】小日本鬼子…南京事件「30万人が殺害された」…国家哀悼日で副首相が強調 中国】の続きを読む

    mixiチェック

日本政府が来年2月からの北京冬季五輪・パラリンピックに閣僚など政府高官の派遣を見送る方向で調整に入ったとする報道が中国でも伝えられ、注目されている。

中国メディアの観察者網は11日、SNS微博(ウェイボー)への投稿で、読売新聞の報道を引用する形で取り上げ、「日本は年内にも正式決定する見通しで、米国や英国、オーストラリアと歩調を合わせることになる」などと報じた。

米国政府が6日、中国の人権問題に抗議するため、北京冬季五輪に政府関係者を派遣しない「外交的ボイコット」を行うことを正式に発表すると、オーストラリア、英国、カナダもそれぞれ「外交的ボイコット」を表明した。

中国外交部の汪文斌(ワン・ウェンビン)報道官は9日の定例記者会見で、「日本のオリンピック開催を支持した中国に、今度は日本が信義を示す番だ」と強調し、日本に追随しないよう求めた。

ウェイボー上では、中国人から「日本も米国に追随すると思っていた」「信義に反する行為だ」「札幌も冬季五輪を招致・開催したいんだろう?お互い傷つけ合うことになりそうだな」「来なくて結構。そもそも招待していないし」などと反発する声が多く上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

日本政府が来年2月からの北京冬季五輪・パラリンピックに閣僚など政府高官の派遣を見送る方向で調整に入ったとする報道が中国でも伝えられ、注目されている。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【国際】日本も北京冬季五輪に閣僚派遣見送りか 中国ネット「裏切者ー!!!」】の続きを読む

    mixiチェック

 愛国主義の風潮が強まる一方の中国では「日本好き」を公言する人に対する視線はますます厳しくなっている。だが、日本好きの人がいないわけではなく、むしろ若者を中心に大勢いると言えるだろう。

 中国の動画サイト西瓜視頻はこのほど、中国のショッピングモールを訪れていた若者にインタビューする動画を配信した。「日本嫌いの若者を見つけるのはとても難しい!」と伝えている。

 この動画では、人びとが数多く行き交うショッピングモールで、複数の若者に日本が好きか嫌いかを尋ね、その理由も聞いている。動画の最初に出てきた若い男性は、「日本は良い国だと思う。風習や美食など、評価できる点が複数ある」と答えていた。しかし、「では嫌いなところは?」との質問されたため、戸惑いながら「日本の政治は嫌いだけど」と答えていた。

 他にも数人の若い男女に質問していたが、「好き」と回答した人が多く、「日本の文化が好き」、「アニメが好き」、「個人主義なのが良い」などと理由を述べていた。しかし、いずれもカメラを気にしながら「嫌いなところもあるけど」と付け加えているのが印象的だった。

 この動画のコメント欄に寄せられた意見を見ると、「教育がなっていない」、「中国の若者は恐ろしすぎる」など、配信者タイトルに沿うような反応がほとんどだった。やはり日本好きと答える中国人に対して、ネット上では厳しい見方が多いようだ。

 中国では「日本好き」を公言しにくい雰囲気になっていると言えるだろう。インタビューに答えた若者たちのように、中国にも日本好きの人が一定数いると思われるが、今は肩身が狭い思いをしなければならないようだ。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)

これが中国の若者たちなのか! 「日本好きばかりじゃないか」=中国


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【【習近平涙目】これが中国の若者たちなのか!「日本好きばかりじゃないか!!」】の続きを読む

    mixiチェック

「鬼滅」アニメ制作会社“脱税”有罪判決 - 事件・事故掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版


NO.10048634
「鬼滅」アニメ制作会社“脱税”有罪判決
「鬼滅」アニメ制作会社“脱税”有罪判決
「鬼滅の刃」など人気アニメを制作する会社とその会社の社長が、所得を隠し脱税したとして、法人税法違反の罪などに問われている事件で、東京地裁は社長に対し執行猶予付きの有罪判決を言い渡しました。

アニメ制作会社「ユーフォーテーブル」と社長の近藤光被告は売り上げの一部を除外するなどの方法で3年間でおよそ1億3800万円を脱税したとして、法人税法違反の罪などに問われています。

東京地裁は、さきほど近藤被告に懲役1年8か月執行猶予3年、会社に対して罰金3000万円の有罪判決を言い渡しました。

近藤被告はこれまでの裁判で、起訴内容を認めていて、動機について「運転資金のためにカネをためていた」と語った上で「多くの方にご迷惑をかけてしまった。できることはみんなに報いることです」と謝罪の言葉を述べていました。

一方、検察側は社長の近藤被告に懲役1年8か月、法人である会社に対し、罰金4000万円を求刑していました。

【日時】2021年12月10日 14:07
【ソース】日テレNEWS24
【関連掲示板】

【【脱税の呼吸】「鬼滅」アニメ制作会社有罪判決】の続きを読む

このページのトップヘ