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🌍年金を月22万円もらえるのは、現役時代にどのぐらいの収入がある人ですか? - ニュース総合掲示板|436レス|爆サイ.com南関東版


年金を月22万円もらえるのは、現役時代にどのぐらいの収入がある人ですか?
老後のお金や生活費が足りるのか不安ですよね。老後生活の収入の柱になるのが「老齢年金」ですが、年金制度にまつわることは、難しい用語が多くて、ますます不安になってしまう人もいるのではないでしょうか。

そんな年金初心者の方の疑問に専門家が回答します。今回は、老齢年金を月22万円もらうための現役時代の収入についてです。

Q:年金を月22万円もらうには、現役時代にどのぐらいの収入があればいい?
「老後の生活費として、月22万円ぐらいはかかると思っています。将来、年金を月22万円ぐらいもらえる人の年収は、いくらぐらいでしょうか?」(36歳・会社員)

A:年収の目安は806万円(月額67万1700円)です
毎月22万円の年金を受け取れる会社員の現役年収について計算してみます。前提条件は、平成15年4月以後に40年間厚生年金に加入、40年間の年収は一定とします。
平成15年4月以後の老齢厚生年金額は、平均標準報酬額×5.769/1000×平成15年4月以後の加入月数で計算します(※)。

※従前額保障での計算方法。スライド率等については省略。乗率は昭和21年4月2日生まれ以降の人の新乗率を使用

老齢基礎年金は、令和4年度で満額の月額約6万5000円を受給できると仮定します。

この条件で考えると、将来、毎月22万円の年金を受け取るためには、老齢厚生年金を月額15万5000円(22万円-6万5000円)受け取る必要があります。

老齢厚生年金を月額15万5000円(年額186万円)受け取るための年収を計算すると、以下のようになります。

●計算式
平均標準報酬額×5.769/1000×480カ月(加入期間)=186万円(年間の厚生年金受給額)
平均標準報酬額=18..

【日時】2022年10月25日 21:20
【ソース】All About
【関連掲示板】

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🌍YouTubeの広告収入は1再生いくらが目安?収益化の仕組みや単価が高いジャンル - ニュース総合掲示板|26レス|爆サイ.com南関東版


「稼いでいる」というイメージの強いYouTuber。YouTubeの広告収入単価は具体的には公開されていませんが、1再生あたり約0.05円~0.7円と言われています。単価はジャンルによって異なりますが、基本的に再生回数が伸びれば伸びるほど、その動画に収益が支払われます。

視聴者がYouTubeを再生すると広告が表示されます。広告が一定時間以上閲覧されたり、広告がクリックされたりすると、広告主がYouTubeに広告料を支払います。その一部が動画投稿者にも支払われるという仕組みになっています

派手なお金遣いも目立つYouTuberですが、一方で昨今、チャンネル投稿者数100万人超のYouTuberグループが解散したり、メンバーが脱退しているという事実もあります。最近のYouTuber事情は単に「チャンネル登録者数が多ければ安定」というわけではないようです。今回はそのようなYouTubeの「広告収入」について解説します。

YouTuberがどの程度広告収入を受け取っているか口外することはタブー化されていますが、一般的に広告収入の単価は1再生あたり約0.05円〜0.7円と言われています。

そんな中、YouTuberで格闘家のシバターさんが2022年6月4日に自身のチャンネルに投稿した「オワコンな俺の収益を発表します【バナナ決算】」という動画の中で、前月のYouTubeの広告収益について明かしました。

なお、シバターさんはメインチャンネル「PROWRESTLING SHIBATAR ZZ」のほか、サブチャンネル「パチンコ・パチスロ日本代表ch」も運用しています。

シバターさんは「円」を「バナナ」に例えて収益を公表。動画によると2022年5月のYouTube広告収益はメインチャンネルが104万、サブチャンネルが34万で、合計138万。また、企業案件が11本あったといい、その収益が280万。合わせて418万だったそう

ユーチュラによると、シバターさんの2022年5月の動画再生回数は、メインチャンネルが338万回、サブチャンネルが68万回。つまり、メインチャンネルの単価は0.31円、サブチャンネルの単価は0.5円となっています。

シバターさんのメインチャンネルは炎上した芸能人をネタにした「〇〇を救いたい」という炎上しがちな動画が多い一方、サブチャンネルはほとんどがパチンコ・パチスロの動画で、専門性が高く、広告主にとって「広告を出しやすい」仕上がり。

再生回数の高いメインチャンネルの方が収益的には高くなっていますが、再生回数あたりの単価で考えると、専門的なサブチャンネルの方が収益率が高いようです。

なお、YouTuberが広告収入を得るには、そもそもある一定の条件を満たす必要があります。

もっとも有名な条件は「登録者1000人以上」というものですが、実は再生回数にも条件が課されています。

多くのYouTuberがゲーム配信に参入していますが、これは再生回数の「12カ月で4000時間以上」という制限も影響しています。1本当たりのプレイ時間が長くなるゲーム配信は再生回数を稼ぎやすい動画ジャンル。さらに、この再生回数の条件はライブ配信の再生回数も含まれます。ゲーム配信は実況向きであることから、実況+その後のアーカイブ配信でダブルで配信時間を稼ぐことが可能です

広告収入の収益性が高いと言われているYouTubeチャンネルには、以下のような特徴があります。
・ターゲットが明確
・「8分以上の動画」を中心
・チャンネル登録者数の数と質が重要視されている

ターゲットが明確である

前述したシバターさんの場合、自身のトークや他のYouTuberとのコラボ動画を出しているメインチャンネルよりも、パチンコ・パチスロに絞ったサブチャンネルの方が単価が高いです。

現在、人気YouTuberの多くがサブチャンネルを持っています。メインチャンネルよりも登録者は少なくとも、ジャンルを絞ったサブチャンネルは、むしろメインチャンネルよりも効率的に稼ぐことができるようです。

「8分以上の動画」を中心にする

2022年10月現在、YouTubeのミッドロール広告(動画の途中に流れる広告)を入れる動画の条件は「8分以上」となっています。

つまり、8分未満の動画よりも8分以上の動画の方がより広告収入を得ることが可能。そのため、2022年現在のYouTubeでは8分以上の動画がトレンドとなっています。

チャンネル登録者数の数と質も重要

急激にチャンネル登録者数が伸びたYouTuberは往々にして「登録者数の購入」を疑われます。しかし、実態のないゴースト登録者数は実際の人気にも広告収入に寄与しません。

チャンネル登録者は数だけでなく、質も重要。きちんとしたファンがいることでメンバーシップやスパチャで収益を生むことも可能です。また、自社ブランドを立ち上げて販売したりイベントを開くといった、YouTubeの広告収入以外にも活動の展開も広げることができます。

シバターさんの例からも分かる通り、単純な広告収入よりも企業案件の収益の方が効率的に稼ぐことができる様子。また広告収入一つをとっても、単にチャンネル登録者数が多いよりは「特定の分野に特化しており、なおかつそこそこの登録者がいる」方が広告単価が高いようです。

こうした背景もあり、多くのチャンネル登録者数を抱えていてもその活動をYouTubeだけにとどまらせず、さまざまなビジネスを展開しているYouTuberが続出しています。つまり、YouTuberがYouTubeの広告収入だけに依存するのはトレンドとして古くなっているようです。

【左】例えば人気YouTuberのヒカルさんは、自身のアパレルブランド「ReZARD」を立ち上げ、2021年6月時点で年商50億円と語っていました。ちなみに最近では「ReZARD」はコスメ分野にも進出しています【右】また、株式会社div代表取締役でYouTuberのマコなり社長さんは「Inside Stories」という有料配信サービスを展開。ファンが求める裏話などを配信しています

今後のYouTuberは、YouTubeで集客を行ったあと、改めて立ち上げたサービスや製品に誘導していく形が主流になっていくのではないでしょうか。

※サムネイル画像(Image:Primakov / Shutterstock.com)

【日時】2022年10月23日 15:00
【提供】オトナライフ
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🎤工藤静香、残り物野菜で作ったスープにネット騒然「腐ってるように見える」 - 芸能ニュース掲示板|43レス|爆サイ.com南関東版


工藤静香、残り物野菜で作ったスープにネット騒然「腐ってるように見える」
工藤静香(52)が15日、自身のインスタグラムを更新。投稿内容が話題となっている。

工藤といえば先日、「ダラエク2です。中腰で、左右交互にカカトを上げるだけ!が、しかし!その上げるだけがなかなかキツイ。」などとコメントを添え、第二弾となるエクササイズ動画をアップ。中腰になりながら交互にかかとを上げ、時計回りに体の向きを回転させるエクササイズを紹介したのだが、ネット上では「どこがエクササイズなのか…」「エクササイズより自分を見てほしいだけに思える」などの声が集まっていたばかり。

そんな工藤、今回の投稿には「寒い朝にも最強!残り野菜を入れてなめこでトロミを!冷蔵庫でギリギリの野菜ってありますよね」などとつづり、冷蔵庫に残っていた野菜を使ったスープ料理の写真や動画を公開した。

さらに「焼きおにぎりを作ってお椀にいれ、これをかければ元気モリモリです」と、使用した野菜を並べた写真をアップしたのだが、ネット上からは「見栄え悪すぎる…」「犬の餌かと思いました」「インスタ映えしない写真」「腐ってるように見える」などの冷ややかな声が上がっている。

残りのものの野菜で作ったとのことなので、彩りまでは調整できなかったのかもしれないが、インスタ映えのしない写真にツッコまずにはいられなかったようだ。

【日時】2022年10月18日 00:00
【提供】デイリーニュースオンライン

【【YouTube】工藤静香「庭で採れた雑草、キノコ、昆虫で鍋を作って夫に食べさせてみたwww」】の続きを読む

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🌍昆虫食に見た目爽やか新メニュー カイコの繭をそのまま味わう「まゆ刺し」爆誕 - ニュース総合掲示板|53レス|爆サイ.com南関東版


 東京は西浅草にある昆虫食レストラン「TAKE-NOKO」に、昆虫が苦手な人でも大丈夫な新メニュー「まゆ刺し」が登場しました。特別なカイコの繭を材料に、サナギを取り除き繭そのものの味わいをシンプルに楽しめる品。これまでになかった食感が評判を呼んでいるといいます。

 東京メトロ銀座線田原町駅が最寄りの「TAKE-NOKO(東京都台東区西浅草1-3-14 2F)」は、タガメサイダーをはじめ色々な昆虫食を手掛けるTAKEO株式会社が運営する店舗。実店舗ならではのメニューもあり、昆虫食の魅力を知るには最適のお店です。

 今回、新メニューとして登場した「まゆ刺し(480円)」は、代表の齋藤さんが特別なカイコの作る繭「セリシン繭」と出会ったことで生まれたもの。取引のある国内の養蚕家からたまたま買い入れることができたそうで、いわば運命の出会いともいえる話です。

まゆ刺し(480円)(TAKEO株式会社提供)

 カイコの繭を作っている糸は主に、中心にあるフィブロイン(絹糸の材料)と、それを周囲で保護しているセリシンという2種類のタンパク質で構成されています。絹糸を取るための一般的な繭はフィブロインが75%、セリシンが25%という比率だそうですが、セリシン繭はセリシンが98.5%と圧倒的にセリシン率の高い繭。フィブロインが少ないため、デリケートで壊れやすい繭だといいます。

 セリシンは保湿美容液などの化粧品やシャンプー、入浴剤に加え、食品にも使われる肌に優しいタンパク質。それを主成分としたセリシン繭をいかに味わってもらうか、社内でプロジェクトが始動しました。

 試行錯誤の末、セリシン独特の質感やクセのない風味を楽しめる「刺身」にするアイデアが生まれ、誕生したのが「まゆ刺し」。調理法はシンプルで、茹でて冷水で締めた繭を醤油と薬味でいただきます。

 中のサナギは取り出されており、昆虫食独特の見た目が苦手な方でも大丈夫。イカやクラゲのような半透明さは、セリシン繭ならではの質感といえます。

半透明の見た目はセリシン繭ならでは(TAKEO株式会社提供)

 新メニュー「まゆ刺し」は、2022年10月8日に開催された「野蚕祭」から提供を開始。実際に食べたお客さんからは「おいしい」「繭とは思えない」という驚きの声が。また「クラゲのような食感」や「エンガワの脂を落とした感じ」と、食感や味わいについての感想も聞かれたといいます。

 現在は「ホリデーキッチン」として料理の提供に力を入れている、土日・祝日限定のメニューとなっていますが、今後平日にも提供できるよう検討を進めているとのこと。人気が出そうな感じもしますが、今のところ在庫の心配はなく、土日祝に来店すれば「まゆ刺し」を味わうことができるそうです。

 昆虫食が初めての方も、また昆虫食好きの方も、これまでの「昆虫食」観が覆されそうな「まゆ刺し」。爽やかな見た目と独特の食感は、多くのファンを生みそうです。

<記事化協力>
TAKEO株式会社公式Twitter(@takeo_tokyo)
「TAKE-NOKO」公式Twitter(@TAKE_NOKO_648)

(咲村珠樹)

【日時】2022年10月14日 15:00
【提供】おたくま経済新聞

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🌍胸を大きくしたくて…“1年”かけて増量した8キロ、“3年”かけて減量「脂肪は自分の希望通りにつかないことを実感」 - ニュース総合掲示板|11レス|爆サイ.com南関東版


胸を大きくしたくて…“1年”かけて増量した8キロ、“3年”かけて減量「脂肪は自分の希望通りにつかないことを実感」
 先ごろ、筋肉だけではない健康的なボディの美しさを競うコンテスト『ベストボディ・ジャパン』の千葉大会が開催された。ミスベストボディ部門のガールズクラス(18歳~29歳)に出場した会社員の下田咲桃さん(25)は、「胸を大きくしたくて意図的に8キロ太ったこともある」と言う。同部門で優勝した彼女は、鍛え抜かれた美しいくびれを披露した。

■胸に脂肪をつけるために8キロ太ったが、希望しているところに肉はつかない…
――ボディメイクを始めたきっかけを教えてください。

【下田咲桃さん】 もともと身体を動かしたり、運動が好きでした。ボディメイクという感じで始めたわけではなく、週1回くらいのペースでトレーニングをしていました。学生時代は乗馬をやっていました。

――ちなみにトレーニング歴はどのくらいですか?

【下田咲桃さん】 本格的にトレーニングをやり始めてからは、1年未満です。

――これまでにダイエット経験はありますか?

【下田咲桃さん】 はい。いろいろなことをゆるく試しました。胸を大きくしたくて、胸に脂肪を付けるために、意図的に8キロ太ったこともありました(笑)。その後、ダイエットを頑張って8キロ落としました。

――どのくらいの期間で実行したのでしょうか?

【下田咲桃さん】 1年かけて8キロ太って、3年くらいかけて8キロ減量しました。

――太った時の周りの反応はいかがでしたか?

【下田咲桃さん】 母親から「顔どうしたの?」と言われました。増量と減量の両方をやってみて、自分が希望しているところには、肉は付かないということがわかりました(笑)。実..

【日時】2022年10月14日 08:30
【ソース】ORICON NEWS

【【努力】ミス・ボディコンの女性、巨乳になるための努力を語る】の続きを読む

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