【NEW】天声にゃん語 in ユーチューブ「コンティの逆襲」もよろしく!
https://www.youtube.com/@kontystrikesback/featured

その他話題(ネタ)

    mixiチェック

🎤ガーシー議員、若手女優2名とNHKを猛攻撃「顔が可愛いから何やってもいいってわけちゃうねんで」 - 芸能ニュース掲示板|198レス|爆サイ.com南関東版


ガーシー議員、若手女優2名とNHKを猛攻撃「顔が可愛いから何やってもいいってわけちゃうねんで」
NHK党所属の参院議員で「ガーシー」こと東谷義和氏(51)が27日、ツイキャスライブを配信。「いきなり不意をついて始めてみたけど…」と切り出し、来年の国会への登院や自らが開設した有料オンラインサロン『GASYLE』での配信スケジュールなどについて語った。

さらにガーシー議員は若手女優2名の実名を上げ、「呑気にディズニーシー行って写真を上げてる2人、お前ら周りにウソばかり言いふらしてるやろ」と猛攻撃。これまで度々、若手女優の名前を上げ、未成年時の“パパ活”行為を告発していたが、この日は2人が出演予定のNHKにも矛先が向けられ、「NHKは何考えてんのや。もうちょっとまともな局ちゃうの?お前のところ。冷静に考えてみや。無茶苦茶やぞ」とN党所属の議員らしく批判したうえで「顔が可愛いから何やってもいいってわけちゃうねんで」と持論を展開。さらに若手女優と関係が深い劇作家で映画監督の福田雄一氏(54)やタレントのマツコ・デラックス(50)にも批判が飛び火するなど言いたい放題だった。

また、「2〜3日いたらドバイにすぐ戻るだろうけど」と来年にはこっそり日本へ帰国し、国会に登院する考えがあることも明かしたガーシー議員。さらなる過激発言で存在感を示していた。

【日時】2022年10月27日 10:30
【ソース】New's Vision
【【朗報】ガーシー議員「NHKは顔が可愛いから何やってもいいってわけちゃうねんで」しっかりN党員としての仕事もこなす】の続きを読む

    mixiチェック

📊「AV女優に似ている」 那覇市長選に立候補の翁長氏、セクハラ発言の事実認める 「女性に謝罪した」 - 政治・経済ニュース掲示板|709レス|爆サイ.com南関東版


「AV女優に似ている」 那覇市長選に立候補の翁長氏、セクハラ発言の事実認める 「女性に謝罪した」
23日投開票の那覇市長選に立候補を表明している翁長雄治氏(35)は12日の政策発表の会見で、自身が女性に「AV女優に似ている」と発言したとするネットの記述について記者から事実関係を問われ、「3年前くらいになろうかと思うが、お酒の場で言ったことは確かだ」と認め、相手女性に謝罪したことを説明した。

翁長氏は立候補前に相手女性と第三者を交えて話し合いをしたと説明。「私の中では謝罪をさせていただいたが、納得していただけるかどうかは今後の私の言動や、当選後にこういうことで傷つく人が増えていかないということを体現することが重要だと考える」と述べた。

【日時】2022年10月13日 05:52
【ソース】沖縄タイムス

【【沖縄顔】「ゆたぼん」が大人になった時の顔をした人、見つかる】の続きを読む

    mixiチェック

no title


小室圭さんの3度目の司法試験の合否発表は10月下旬です。今度も不合格となれば、勤務している法律事務所『ローウェンスタイン・サンドラー』が解雇に踏み切る可能性もあります。いわゆる“正念場”なのですが、小室夫妻からはあまり危機感が伝わってきません」

そう語るのはニューヨーク在住の日本人ジャーナリスト。

本誌は先週発売号で、在ニューヨーク日本国総領事館からの小室夫妻への手厚いサポートについて報じた。日本人ジャーナリストが続ける。

「現在総領事を務める森美樹夫氏は秋篠宮さまからの信頼が厚い人物です。総領事館としては、小室夫妻からの要望は“可能な限り対処する”という姿勢なのです。しかし、そんな総領事館でも対処に困る問題が生じていると聞いています。

実は眞子さんが結婚1周年を迎える今秋、“新婚旅行”を希望しているそうなのです」

家族や国民からの反対もあり、眞子さんと小室さんの結婚は駆け落ち同然となってしまった。

「もともとの予定では帝国ホテルで披露宴が開催されるはずでした。しかし小室さんの母親・佳代さんの金銭トラブルが発覚し、眞子さんの結婚に関わる経済的問題には国民が厳しい視線を向けるようになったのです。それでも眞子さんは、小規模な披露宴を行うという夢を持っていたようでした」(皇室ジャーナリスト)

’19年に眞子さんの国際基督教大学(ICU)時代のクラスメートの女性が結婚式を執り行った。

「キャンパス内のチャペルで挙式し、大学食堂で披露宴を行うというものでした。眞子さんも出席し、非常に興味深そうにしていたそうです。しかし、それから2年たっても、小室さんとの結婚への逆風は弱まらず、少人数での挙式・披露宴すらできなかったのです」(前出・皇室ジャーナリスト)

眞子さんは昨年10月26日に婚姻届を提出したものの、その直後に、小室さんのNY州司法試験の不合格が判明。渡米してすぐに、現地のメディアに新居も報じられ、新婚生活の甘さを味わう余裕もない日々が続いていた。

前出の日本人ジャーナリストはこう語る。

「披露宴もしていない眞子さんが、“結婚1周年を機に、せめて新婚旅行でも”と考えるのは、自然なことに思えます。しかし総領事館が困惑しているのは彼女が希望している行き先なのです」

■海外旅行には現地領事館によるサポートが必要に

ハネムーンとして選んだのは中南米への海外旅行。眞子さんはその地域に好印象を抱いているのだという。前出の皇室ジャーナリストによれば、

「眞子さんは内親王時代に7カ国を公式訪問しています。そのうちブータンをのぞく6カ国が中米および南米でした。

移動距離も長く、スケジュールもかなりハードでしたが、各国で熱烈な歓迎を受け、眞子さんにとっては忘れられない思い出なのでしょう。’19年に訪れたボリビアでは、乳幼児養護施設も視察しました。見送りの列から飛び出してきた男の子を抱きしめるハプニングは印象的でしたね」

眞子さんにはかつて訪れた地域への再訪以外にも、特に気になっている場所があるという。

「特に念入りに検討しているのは、エクアドル領のガラパゴス諸島とグアテマラの古都・アンティグアだと聞いています。

ガラパゴス諸島には独自に進化した固有の動物がいます。東京大学総合研究博物館に勤務していた眞子さんらしいリクエストですね。

しかしNY総領事館としても、そのまま送り出すというわけにはいきません。旅行先の大使館や領事館に外務省を通じて連絡をとり、サポート態勢を敷いてもらわなければならないのです」(前出・日本人ジャーナリスト)

静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次さんは、

「眞子さんは内親王として中南米を訪れており、当時は安全性や利便性も保障されていましたし、大歓迎も受けたでしょう。しかし一般人として旅行するときは、条件が異なるということを、どれだけ認識しているのでしょうか。

“今度はもっと自由に動き回りたい”と考えているのかもしれませんが、現地の領事館としては頭が痛いところでしょうね」

NY総領事館がもっとも懸念しているのはセキュリティ上の問題だ。

「“将来の天皇陛下の姉”が渡航先で危険な目に遭うような事態は絶対に避けなければいけません。しかし安全を確保するためには、多くの人員を割かなければならず、現地の警察との調整も必要です。

小室夫妻は日本で国際免許も取得していますし、現地で運転してみたいという希望もあるそうです。総領事館としては『ハネムーンであればハワイではいかがでしょうか?』と、提案しているそうですが、眞子さんはあまり興味を示さないとか……」(前出・日本人ジャーナリスト)

現地の治安状況などには関心が薄く、やや暴走気味に夢を膨らませ続けているという眞子さん。日本政府も戦々恐々とするなか、1年遅れのハネムーンは希望どおりに実現するのかーー。 

    mixiチェック

🎤伊原剛志がマスク着用に不満爆発も、冷静になればわかる「無意味」でも「強制」もしてない事実 - 芸能ニュース掲示板|64レス|爆サイ.com南関東版


伊原剛志がマスク着用に不満爆発も、冷静になればわかる「無意味」でも「強制」もしてない事実
《マスク 付けるのは 個人の自由で 勝手にすれば良いと思うけれど いつでも こんな真夏でも 大人が 無意味に外でも付けたりすると いつまで経っても 子供達がマスク取れないんだよ!! 子供達に強制するな!!と思う》

■マスク着用への不満を大爆発
このような文面に“#コロナ脳”というタグを付け、自身のツイッターに投稿した俳優の伊原剛志。

その十数分後にも、1か月半ヨーロッパでマスクなしで生活をし、人混みやハグ、“濃厚なキスシーン”なども経験したものの、

《でもコロナにかからなかった。偶然? 不思議やね!!》

と、現在の日本のコロナ対策に疑問を投げかけるような私見を投稿したことが一部で話題となった。

「伊原さんはこれまでにも国内のマスク生活に対する疑問を投げかけるような投稿をたびたび行ってきたようですが、映画撮影のために滞在した、フランスでのマスク無し生活の快適さから、帰国後、一気にイライラに火がついたようなペースで持論を展開していますね」

とあるスポーツ紙記者は言う。

これ以前にも、

《何故、芸能人・有名人は 発言したらアカンの? 意味わからん!!》

《マスクしてるのに 感染者世界一 マスクに説得力無し!! ちゃうの???》

と、マスク着用への不満を爆発させるかのような投稿が確かに目立ち、日を追うごとにエスカレートしている印象を受ける。

「伊原さん自身も“個人の自由”と記してはいますが、アンガー・マネジメントなどとは無縁の、勢いにまかせたかのような投稿は、若干、“引く”受け取られ方をしてしまい、一種のラインを超えたようにも感じられ..

【日時】2022年08月30日 17:01
【ソース】週刊女性PRIME

【🎤伊原剛志がマスク着用に不満爆発も、冷静になればわかる「無意味」でも「強制」もしてない事実】の続きを読む

    mixiチェック

🌍社労士試験、大原簿記の中の人が吐くレベルの難易度だったと暴露する事態に - ニュース総合掲示板|8レス|爆サイ.com南関東版


令和4年8月28日に、社会保険労務士(社労士)の試験が行われました。例年合格率は6%ほどと、超難関国家試験となっています。試験が終了すると、専門学校などが解答速報を流し、それを見て一喜一憂する受験生も多い事でしょう。令和4年の社労士試験は、大原簿記の講師も吐くレベルの良問で、難しかったようです。

社会保険労務士、選択式と択一式の難易度レベルがヤバい!

令和4年の社労士試験が、8月28日に行われました。

社労士試験は、例年8月の第4日曜日に試験が行われています。

午前中に選択式試験、午後に択一式試験が行われ、1日かけて試験が行われることから体力勝負でもあります。

令和3年に行われた試験は、過去問が全く通じないと言ってもいいほど出題形式が変わってしまったといわれており、かなり賛否両論あった試験内容だったようです。

それを踏まえてか、今年の選択式試験は基礎をしっかりと固めている人にとっては解きやすい問題だったという声も寄せられています。

午前中の選択式でホッとしたのもつかの間、午後の択一式が難問過ぎて、撃沈したという人も多かったのではないでしょうか。

大原簿記、中の人も吐くレベル!

社労士試験の問題が難しすぎて、撃沈してしまったのは受験生だけではないようです。

解答速報を流している、大原簿記の講師の方も『解いていて吐き気が襲ってきました』と表現しているほどで、かなりの難易度だったことが伺えます。

受験生が「択一で過去最低点を記録してしまいました。」「択一で完全K.O.完全に努力不足!」「選択はまあまあできたのに、択一がまだ30点台で力不足でした。」「救済の夢も見れないくらいの点数だった。」「択一難しくなかったですか?」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

大原簿記の中の人も吐くレベルに難しかった令和4年の社労士試験、受験生の皆様、本当にお疲れさまでした!

ちなみに、税理士試験の固定資産税については、大原簿記さんはさじを投げてしまいました。

source:大原簿記

【日時】2022年08月31日 08:00
【提供】秒刊SUNDAY

【🌍社労士試験、大原簿記の中の人が吐くレベルの難易度だった】の続きを読む

このページのトップヘ