【NEW】天声にゃん語 in ユーチューブ「コンティの逆襲」もよろしく!
https://www.youtube.com/@kontystrikesback/featured

ニュース(一般)

    mixiチェック

https://youtu.be/rZYkNTzgOVI

1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2023/04/19(水) 21:42:43.054 ID:lpOzHcZG0.net
あれとか

【【話題】名探偵コナンと大谷翔平の意外な共通点とは?】の続きを読む

    mixiチェック

📊「ハーイ!フミオ」「ハーイ!ジョー」岸田首相とバイデン大統領の知られざる信頼関係…首脳会談「異例の厚遇」には理由があった - 政治・経済ニュース掲示板|122レス|爆サイ.com南関東版


「ハーイ!フミオ」「ハーイ!ジョー」岸田首相とバイデン大統領の知られざる信頼関係…首脳会談「異例の厚遇」には理由があった
 1月13日午前11時半(米国東部時間・日本時間14日午前1時半)、岸田文雄首相はジョー・バイデン米大統領と首脳会談を行う。

 日米首脳会談はホワイトハウス(西棟)の大統領執務室(オーバルオフィス)での岸田、バイデン両氏のテタテ会談に始まり、日米双方の側近を交えた少人数会合、日米外相・防衛相も参加するワーキングランチなど2時間半に及ぶ長丁場となる。異例の厚遇である。

 ドナルド・トランプ前大統領と親密な関係を築いた故・安倍晋三元首相ですらこれほど長時間の日米首脳会談をやっていない。

 岸田、バイデン両氏は各々が外相、副大統領時代から波長が合う間柄だった(外務省幹部)にしても、なぜバイデン氏がかくも岸田氏に強い信頼をおいているのかの説明は寡聞にして聞いたことがない。

 ただ、こういう話は耳にしていた。昨年5月に大統領就任後初めて来日したバイデン氏は旧知の岸田氏と同23日午前11時過ぎから東京・元赤坂の迎賓館で首脳会談に臨んだ時のことだ。待ち受ける岸田氏に歩み寄るバイデン氏はやや離れた地点から両手を広げて「ハーイ! フミオ」と近づきハグし、満面の笑みの岸田氏も大きな声で「ハーイ! ジョー」と応えてハグを返したのだ。この想定外の光景に居合わせた同省幹部はビックリしたと言う。

 この種のパフォーマンスが不得手とされた首相の想定外のアクティブさを岸田周りも予想していなかっただけに、当時のエピソードとして首相官邸や外務省関係者の間で語り継がれているのだ。

 そして今回の日米首脳会談に際しての米側の異例の厚遇は両氏の緊密な信頼関係の証しであり、必然的..

【日時】2023年01月14日 06:03
【ソース】現代ビジネス

【【岸田とバイデン】「フミオ、アイラブユー!」「ジョー、ミートゥ!」知られざる信頼関係…】の続きを読む

    mixiチェック

🚨『スロットしたい気分だった』ネット上で「美人」と話題に…25歳母親「大火傷の3歳娘をラップ巻き」3日間放置中の呆れた行動 横浜市 - 事件・事故掲示板|186レス|爆サイ.com南関東版


『スロットしたい気分だった』ネット上で「美人」と話題に…25歳母親「大火傷の3歳娘をラップ巻き」3日間放置中の呆れた行動 横浜市
最初の逮捕から4年。25歳の母親が2度目の逮捕となった――。

1月11日、神奈川県捜査1課は飲食店従業員の橋本佳歩容疑者(25)を傷害の疑いで再逮捕した。19年2月に、当時3歳だった長女Aちゃんの背中に熱湯をかけ大火傷を負わせたという。橋本容疑者は、県警に対し「やっていません」と供述し犯行を否認している。

「橋本容疑者が、最初に逮捕された事件も同時期に起きています。発覚のキッカケは、当時5歳だった長男のSNSです。長男は『お母さんがいないの』『お母さんに会いたい』と、切実な書き込みをしました。近隣に住んでいた男性がSOSに気づき橋本容疑者の住んでいた横浜市鶴見区のアパートに行くと、長男はパジャマ1枚の姿でこう訴えたそうです。『妹がいるの』『妹は皮がむけちゃってるの』と」(全国紙社会部記者)

◆「スロットしたい気分だった」

通報を受けた警察官が駆けつけると、Aちゃんは背中にヒドい火傷を負いながら食品用のラップでグルグル巻きにされていたという。県警は保護責任遺棄の疑いで、橋本容疑者と同居していた交際男性を逮捕する。

「警察の調べに対し、橋本容疑者は『子どもだけでシャワーを浴びて誤って熱湯がかかってしまった』『家事をしていたら大きな声がし(Aちゃんが)倒れていた』と説明したそうです。病院につれていかず、ラップ巻きにしたことに関しては次のように供述しています。『火傷したらラップを巻けば良いとネットで調べた』と。

橋本容疑者は、3日間にわたりAちゃんを放置していました。その間、交際男性とパチンコ店などにいたようで『スロットをした..

【日時】2023年01月15日 07:00
【ソース】FRIDAY
【関連掲示板】

【【野獣美女】『スロットしたい気分だった』ネット上で「美人」と話題に…25歳母親「大火傷の3歳娘をラップ巻き」3日間放置中の呆れた行動 横浜市】の続きを読む

    mixiチェック

🚨3歳娘に“ラップ巻いて放置”パチンコへ 有罪判決の女を“4年越し”逮捕 大ヤケドさせた疑い 横浜市 - 事件・事故掲示板|678レス|爆サイ.com南関東版


3歳娘に“ラップ巻いて放置”パチンコへ 有罪判決の女を“4年越し”逮捕 大ヤケドさせた疑い 横浜市
4年前、横浜市の自宅アパートで、3歳の長女にラップを巻いて放置した罪で有罪判決を受けた25歳の母親が、長女に大ヤケドをさせた疑いで逮捕された。

傷害の疑いで逮捕されたのは、埼玉県・川口市の飲食店従業員・橋本佳歩(かほ)容疑者(25)。

神奈川県警の発表によると、橋本容疑者は、2019年2月28日ごろ、当時住んでいた横浜市鶴見区のアパートで、3歳の長女(当時)に、熱湯を浴びさせ、背中などにヤケドをさせた疑いが持たれている。

橋本容疑者は、長女のヤケドをした患部にラップを巻いて、病院には連れて行かず、自らは、同居していた男とともにパチンコに出かけるなど、3日間も長女を放置したままだった。橋本容疑者は、当時、保護責任者遺棄の疑いで逮捕、起訴され、懲役2年・執行猶予4年の有罪判決を受けた。

捜査段階で、橋本容疑者は、ヤケドの患部にラップを巻いた経緯について、「ヤケドをしたら
ラップを巻けばいいとネットで調べた」と供述していた。

県警は、当時、長女のヤケドについても、橋本容疑者の犯行とみて追及したが、立件は見送られた。橋本容疑者は、調べに対して「「シャワーを浴びた際に誤って熱湯をかけてしまった」と関与を否定していた。

しかし、県警捜査一課などは捜査を継続。その後、複数の専門家に意見を求めるなどした結果、長女のヤケドの症状は、故意に熱湯をかけられるなどしてできたものと判断。傷害の疑いが強まったとして、4年越しの逮捕に至ったという。

捜査幹部によると、長女は、ヤケドを負った皮膚が回復するのに3カ月も要したとのこと。県警捜査一課などは、慎重な裏付け..

【日時】2023年01月11日 14:52
【ソース】FNNプライムオンライン

【【美女も野獣】3歳娘に“ラップ巻いて放置”パチンコへ 有罪判決の女を“4年越し”逮捕 大ヤケドさせた疑い 横浜市 - 事件】の続きを読む

    mixiチェック

🚨"森友学園"籠池夫妻、実刑確定へ 最高裁 - 事件・事故掲示板|178レス|爆サイ.com南関東版


"森友学園"籠池夫妻、実刑確定へ 最高裁
学校法人「森友学園」をめぐり、国などから補助金をだまし取った罪などに問われた籠池泰典被告(69)と妻の諄子被告(66)の上告審で、最高裁は12日までに、籠池夫妻側の上告を退ける決定をしました。

これにより、泰典被告と諄子被告について、それぞれ懲役5年と懲役2年6か月の実刑が確定します。

1審の大阪地裁は、泰典被告を実刑とする一方、諄子被告に対しては執行猶予付きの判決を言い渡していましたが、2審の大阪高裁は、夫妻ともに実刑とし、夫妻側が最高裁に上告していました。


【日時】2023年01月12日 10:57
【ソース】日テレNEWS24
【関連掲示板】

【【そして、刑務所へ】森友学園・籠池夫妻、実刑確定へ 最高裁】の続きを読む

このページのトップヘ