【NEW】天声にゃん語 in ユーチューブ「コンティの逆襲」もよろしく!
https://www.youtube.com/@kontystrikesback/featured

芸能・エンタメ

    mixiチェック

🎤「170cmない男は人権ない」で炎上解雇の元プロゲーマーがSNS再開 約1年ぶり投稿...「復活か」 - 芸能ニュース掲示板|321レス|爆サイ.com南関東版


「170cmない男は人権ない」で炎上解雇の元プロゲーマーがSNS再開 約1年ぶり投稿...「復活か」
 身長170cm以下の男性について「人権ない」などと発言して批判が相次ぎ、所属していたプロeスポーツチームから契約解除された元プロゲーマー・たぬかなさんが2023年1月16日、約1年ぶりにツイッターを更新した。

■「1/20(金)の21:00から配信します」

 たぬかなさんは22年2月15日のライブ配信中に、「165(センチメートル)はちっちゃいね。ダメですね。170ないと、正直人権ないんで。170センチない方は『俺って人権ないんだ』って思いながら、生きていってください」などと発言した。

 発言には批判が相次ぎ、当時所属していた「CYCLOPS athlete gaming」は17日、「『たぬかな』選手の配信中における不適切な発言と姿勢は、当社として決して容認できるものではない」などとして解雇された。

 たぬかなさんは騒動以降、ツイッターを長く更新していなかったが、23年1月16日夜にツイートを投稿。「1/20(金)の21:00から配信します」として、インターネットでの生配信を告知した。

 現在確認できるその前の投稿は、22年2月17日に前所属チームによる「『たぬかな』選手との選手契約解除のお知らせ」をリツイートしたもの。その前日には、自らの言葉で騒動を謝罪するツイートもしている。

 約11か月ぶりとなる投稿にSNS上では、「まじで?」「お、復帰するんか」「おおーもどってきた!」「たぬかな復活か、少し遅かった気もするけど」など驚きの声が上がっている。

【日時】2023年01月17日 12:03
【ソース】J-CASTニュース

【【170cmない男は人権ない】炎上解雇の元プロゲーマーがSNS再開 約1年ぶり投稿...「復活か」】の続きを読む

    mixiチェック

🎤『Drコトー診療所』原作者がパンスト破りの酒席トラブル!被害女性は慰謝料100万円要求も「僕はハメられた」 - 芸能ニュース掲示板|23レス|爆サイ.com南関東版


『Drコトー診療所』原作者がパンスト破りの酒席トラブル!被害女性は慰謝料100万円要求も「僕はハメられた」
「ご先祖様に自慢できるかな」

 人気テレビドラマシリーズ『Dr.コトー診療所』が16年ぶりに映画化され、公開20日めにして、観客動員数は123万人を突破。昨年12月28日には、天皇皇后両陛下、愛子内親王殿下がご鑑賞された。冒頭の言葉は、一緒に観劇した主演・吉岡秀隆のものだ。

 だが、そのわずか3日前。累計1200万部を超える、同作品の原作漫画を描いた山田貴敏氏が“ある事件”を起こしていたーー。

「突然、A子さんからビリビリに破かれたパンストの写真が送られてきて驚きました。飲み会の最中に、泥酔した山田先生にやられたというんですよ」(漫画業界関係者)

 事件当日、東京都・三鷹のイベント会場には『ミスター味っ子』の寺沢大介氏や『まいっちんぐマチコ先生』のえびはら武司氏など、レジェンド漫画家が集結し、原画展やトークショーを開催していた。もちろん目玉は、映画化作品が絶賛公開中の山田氏だ。

「多くのファンが詰めかけ、盛況でした。イベント終了後、同会場で打ち上げをしたんです。トークショー自体、お酒を飲みながら来場者の前でフランクに話すというもの。山田先生は、すでにかなり酔いが回っている様子でしたが、イベントのアシスタントをやっていた30代のA子さんのことを気に入ったようで、2人は親しげに言葉を交わしていました」

 打ち上げが終わると、山田氏はイベントでMCを務めた女性とA子さんを連れて、近くの居酒屋へと向かった。事件はこの店で起きた。

「A子さんによると、山田先生はかなり泥酔した状態で、A子さんに対して執拗にキスやハグをせがんだうえ『俺とつき合おう』と連呼し..

【日時】2023年01月17日 06:01
【ソース】SmartFLASH

【【悲報】『Drコトー診療所』原作者がパンスト破りの酒席トラブル!被害女性は慰謝料100万円】の続きを読む

    mixiチェック

🎤山本圭壱、妻・西野未姫の母親にお年玉あげた「お母様が私より3つ下、お父さんが6歳下なんで…」 - 芸能ニュース掲示板|7レス|爆サイ.com南関東版


山本圭壱、妻・西野未姫の母親にお年玉あげた「お母様が私より3つ下、お父さんが6歳下なんで…」
昨年結婚した「極楽とんぼ」山本圭壱と元AKB48の西野未姫夫妻が13日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・午後5時)に生出演した。

山本は今年の正月の過ごし方について聞かれると、「西野のお母様が私より3つ下なんで、お渡ししました。『あら~、いただけるんですか?』と喜んでました」と明かした山本。

「お父様は私より6歳下ですけど、いらっしゃらなかったのでお渡ししませんでした」と続けると、西野は「お父さんいなかったので、後で話したら、『なんで、パパにはくれないんだよ。俺も欲しかったよ~』って言ってました」と明かした。

53歳の山本と23歳の西野は昨年11月22日の「いい夫婦の日」に結婚。以後、SNSなどで仲むつまじい姿を投稿するなどして話題となっている。

【日時】2023年01月13日 17:21
【ソース】スポーツ報知

【山本圭壱、妻・西野未姫の母親にお年玉あげた「お母様が私より3つ下、お父さんが6歳下なんで…」】の続きを読む

    mixiチェック
no title

🏃🏾藤井聡太王将が先勝 “世紀のタイトル戦”開幕局で羽生善治九段を破り白星発進/将棋・王将戦七番勝負 - スポーツニュース掲示板|29レス|爆サイ.com南関東版


藤井聡太王将が先勝 “世紀のタイトル戦”開幕局で羽生善治九段を破り白星発進/将棋・王将戦七番勝負
 将棋の囲碁将棋チャンネル 第72期ALSOK杯王将戦七番勝負第1局が1月8・9日の両日、静岡県掛川市の「掛川城二の丸茶室」で行われ、藤井聡太王将(竜王、王位、叡王、棋聖、20)が挑戦者の羽生善治九段に91手で勝利し、シリーズ先勝を飾った。初防衛を目指す藤井王将がリードを広げるか、100期目のタイトル獲得を狙う羽生九段が追いつくか。注目の第2局は1月21、22日に大阪府高槻市の「摂津峡花の里温泉 山水館」で予定されている。

令和の絶対王者と平成のレジェンドがタイトル戦で初激突する、ファン待望の“世紀の一戦”。遠江国・掛川城下で行われた開幕局はタイトル保持者の藤井王将に軍配が上がった。注目の戦型は、後手番の羽生九段が「一手損角換わり」を志向。過去のタイトル戦でもポイント的に使われており、本局でも秘策が採用された。羽生九段は「作戦の一つとしてまだ可能性があるのかなと思って、やってみることにしました」。藤井王将は「本局に向けて想定していた訳ではないですが、近い形を考えたことがあったので、それを思い出しながら進めていました」と後手の真意を探るべく読みを深め、冷静に受けに回った。

 難解な中盤戦では、互いにたっぷりと持ち時間を投入。2日目に突入すると、羽生九段の積極性に呼応するように藤井王将が銀捨てから強気な踏み込みを見せた。その後も藤井王将は正確な攻め込みで後手陣を圧倒。劣勢に追いやられた羽生九段も、技を駆使して反撃への道筋を探ったが、追い上げには至らなかった。最後は藤井王将が角打ちから押し切り、冷静かつ堅陣を活かした王者の指し回しで1勝目を手にした。

..

【日時】2023年01月09日 17:48
【ソース】ABEMA TIMES
【関連掲示板】

【藤井聡太と山上徹也を並べた “世紀のタイトル戦”】の続きを読む

    mixiチェック

🎤ゆたぼん、21日の試合に向けて練習や減量の報告するも心配の声が続出 - 芸能ニュース掲示板|66レス|爆サイ.com南関東版


 不登校YouTuberのゆたぼん(13)が5日、自身のインスタグラムを更新。その内容が話題となっている。

 ゆたぼんといえば先月31日、「2022年最後の日‼️みんな今年も一年ありがとうな 今年はゆたぼんスタディ号で日本一周して、いろんな人と会って、いろんな事を学べた!!みんな来年もよろしく」と挨拶をすると共に、1月21日に行われるボクシングの試合の応援を呼びかけた。この投稿に対しネット上では「試合頑張ってね!」といった声が集まる一方で「たった数か月の訓練で試合とは、相手に失礼だと思います」などの冷ややかな声が集まっていた。

 そんなゆたぼん、今回の投稿には「あと、もうちょっとで試合や‼️俺は試合で絶対に勝つ そのために努力、努力、努力や」などとつづり、浜辺でポーズをとる写真を公開した。さらに3日の投稿では「今年の正月は食べたい物も飲みたい物も我慢した‼️1月21日のボクシングの試合に向けて、まだまだ頑張るで 人生は冒険だ」と体重が39.25kgであることを明かしていた。

 これらの投稿に対しネット上では「本気で頑張ってるゆたぼんくんを応援するよ」「やっぱり努力する人はかっこいいよね!」などの声が寄せられている一方で「ボクシングで減量するよりも、ちゃんと三食の食べて勉強した方が、よほど身のためと思います」
「成長期の子供に食事制限させてまでやる事なんだろうか」といった声が上がっている。

 21日の試合に向けてトレーニングや減量などをしているようだが、彼が成長期ということもあり心配の声が多く集まっているようだ。

【日時】2023年01月10日 23:00
【提供】デイリーニュースオンライン

【【冬バテ心配】ゆたぼん、21日の試合に向けて練習や減量の報告するも心配の声が続出】の続きを読む

このページのトップヘ