【NEW】天声にゃん語 in ユーチューブ「コンティの逆襲」もよろしく!
https://www.youtube.com/@kontystrikesback/featured

天声にゃん語(ネットの声)

    mixiチェック

🎤「170cmない男に人権ない」発言で炎上のたぬかなが1年ぶり配信で謝罪 「“お前ら”が身長ないのがあかん」との煽り発言も - 芸能ニュース掲示板|1レス|爆サイ.com南関東版


「170cmない男に人権ない」発言で炎上のたぬかなが1年ぶり配信で謝罪 「“お前ら”が身長ないのがあかん」との煽り発言も
昨年「170cmない男に人権ない」発言で炎上した元プロゲーマーの「たぬかな」が20日、約1年ぶりに配信をおこないました。

■女性だけ攻撃するアンチに苦言
1月20日、Twitchで生配信をおこなったたぬかな。配信の中では「言葉としての『人権がない』は申し訳なかった」「差別的な発言をしたことについて私に非しかない」と謝罪の言葉を述べました。

炎上後、たぬかなの実家には嫌がらせの電話が数多くかかってきたそうです。電話の主は男性ばかりで、父親や弟が出ると何も言わずに切るのに、母親や祖母が出ると「謝罪しろ」と迫ってくるのだとか。こうした嫌がらせに「自業自得」との声も寄せられると、たぬかなは

まったく関係ない家族、しかも男は怖いから、お母さんとかおばあちゃんに行くって、ガチキツくない?
それで、「お前、自業自得やろ」はお前の頭がおかしい

と訴えました。

炎上当時、ツイッターのインプレッション数(表示回数)は、3日間で1億3000万にも達するなど、注目度は非常に高く、AV出演のオファーもあったそう。知人に就職先を斡旋すると言われて行った先がAVの会社で、2~3本出れば「5000万はイケる」と高額のギャラを提示されたのだとか。その日は家に帰って泣いたそうです。

活動休止中は人に会う仕事が怖かったため、銭湯で閉店後の掃除のアルバイトをしていたというたぬかな。現在は地元の徳島で過ごしており、仕事は無職とのこと。コンビニでも働けるよう髪は黒く染めたと話し、「お仕事募集しています」と呼びかけました。

たぬかなによると、現在格闘ゲーム界隈ではたぬかなの名前を出すことすらはばか..

【日時】2023年01月21日 19:02
【ソース】ユーチュラ
【関連掲示板】

【【論争】たぬかな「“お前ら”が身長ないのがあかん」164cmワイ「"お前ら"がおっぱいないのがあかん」】の続きを読む

    mixiチェック

🌍野生が迷子のうさぎさんお腹丸出しで爆睡中 - ニュース総合掲示板|2レス|爆サイ.com南関東版


野生が迷子のうさぎさん。心地よさげに爆睡中。

 いつも眠そうにまったり過ごしているうさぎのじゃがまるちゃん(ネザーランドドワーフ)。

 そのまま寝てしまうことも多いそうで、先日はお腹を丸出しにしながら爆睡。「野生どこ?」と問いかけてしまうほど、夢見心地な姿をTwitterで披露してくれました。

 「面白い眠り方だったのでつい(笑)」

 飼い主さんが不意に撮影した今回の投稿写真。そこには、クッションらしきものを枕代わりにしたじゃがまるちゃんが、気持ちよさげに眠っています。

 耳をすませば寝息が聞こえてきそうな姿は、お腹も丸見えで飼い主さんがカメラを手に取ったのも致し方なしの愉快さ。「野生忘れちゃった?」「ひょっとして背中にチャックついてる?」なんて疑問もつい浮かんでしまいます。まるで自分が人間かと思っているような1枚は、Twitter上でも反響を呼んでいます。

 普段から、まったりした姿を投稿されることが多いじゃがまるちゃん。目をつぶっていることも間々あり、眠っているのかやや判断しにくくなっていますが、飼い主さんが手を差し出すとそこへ寄ってくる甘えん坊さんぶりを発揮します。

普段よりのんびりまったりなじゃがまるちゃん。

 根っからの寂しがり屋でもある中、彼女にもただひとつ“豹変”する瞬間があります。

 「ごはんの時だけはテンション爆上げですよ」

<記事化協力>
じゃがまるくんのママさん(Twitter/Instagram:@jyagamaru_usagi)

(向山純平)

【日時】2023年01月17日 07:00
【提供】おたくま経済新聞

【🌍野生が迷子のうさぎさんお腹丸出しで爆睡中 - ニュース総合掲示板|2レス|爆サイ.com南関東版】の続きを読む

    mixiチェック

🌍弁護士「犬の寿命、短すぎないか?」→ 犬の寿命を調べた結果 - ニュース総合掲示板|3レス|爆サイ.com南関東版


第二東京弁護士会所属の大西洋一弁護士が、自身の公式Twitterにて「犬の寿命、短すぎないか?」とツイートし、多くの人たちから注目されている。

「スラ弁」の愛称で知られている

大西洋一弁護士は「スラ弁」の愛称で知られている人気の人物。そのツイートは約9000回も表示され、約60もの「いいね」が寄せられている。以下は大西洋一弁護士のTwitterコメントである。

<大西洋一弁護士のTwitterコメント>

「犬の寿命、短すぎないか?あれだけコミュニケーションとれる生き物なのになんで8~14年くらいなのだろうか」

大切な家族として愛されている犬

大西洋一弁護士のTwitterコメントにもあるように、犬は感情が豊かで、人類と「コミュニケーションとれる生き物」として人々の生活に馴染んだ存在となっている。大切な家族として愛されている犬、確かにもっと長い時間を一緒に過ごしたい。

犬は犬でも「超小型犬の寿命が長い」

一般社団法人ペットフード協会が2021年に発表した『2021年(令和3年)全国犬猫飼育実態調査結果』によると、犬全体の平均寿命は14.65歳だという。犬は犬でも「超小型犬の寿命が長い」そうだ。ちなみに猫の平均寿命は15.66歳とのこと。

皆さんは犬を飼っているだろうか。もし飼っているならば、犬の寿命に関してどのようにお思いだろうか。


※冒頭画像はフリー素材サイト『写真AC』より犬と家族のイメージ

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

【日時】2023年01月13日 23:00
【提供】ガジェット通信

【【生命】弁護士「犬の寿命、短すぎないか?」→ 犬の寿命を調べた結果】の続きを読む

    mixiチェック

🌍「嘘だろ……」外出する飼い主を寂しそうに見つめるパグ - ニュース総合掲示板|7レス|爆サイ.com南関東版


画像提供:よこむすびさん(@yokomu_subi)

 ワンちゃんにとって飼い主さんのお出掛けは、大好きな人と離れ離れになること。たとえ数時間だったとしても悲しいものです。このような気持ちを隠すことなく、100%顔に出すのが、パグの横綱ちゃん。外出の度に「そんな……信じられない!」というような顔で、こちらを見つめてきます。

 元々、非常に寂しがり屋な性格という横綱ちゃん。飼い主さんはもちろん、飼い主さんの友人が帰るそぶりをしてもすぐに察知して、「行かないで~」と訴えかけてくるのだとか。可愛い愛犬に引き止められたら、出かけられなくなってしまいます。後ろ髪を引かれるどころか、思いきり引っ張られている感じです。

 「家出る度に『お前嘘だろ……?』って顔してくる」とTwitterに投稿された動画には、出掛けることを察知した横綱ちゃんが「わん!」と吠え、窓に手をかけながら「行っちゃうの!?」という表情でジーッと見つめています。まるで恋人と別れるカップル。映画のワンシーンを見ているようで、飼い主さんと離れたくない気持ちがヒシヒシと伝わってきます。

 飼い主さんに話をうかがうと、これは仕事のために外出する時だったそう。現在4歳ですが、子犬の頃から仕事でも私用でも出掛ける時は、いつも動画のように見送ってくれるのだとか。そして帰宅した際には喜びを爆発。大騒ぎしてお出迎えしてくれるといいます。

子犬の頃から仕事でも私用でも出掛ける時は、いつも動画のように見送ってくれる

 お出掛けを察知する能力も高い横綱ちゃん。外出するためにお化粧をしていると膝の上に乗ってきたり、外出前にホコリや毛を取っていると足にまとわりついてきたりして、行かないように動きを制御しようとしてくるとのこと。飼い主さんと離れたくないから一生懸命、頑張っているのでしょうか。その姿も健気で可愛い!

 ここまでするほどなので、いざ飼い主さんがドアを閉めて行ってしまったら家の中は大変な騒ぎになってしまうのではないでしょうか。飼い主さんに聞いてみたところ、忘れ物を取りにすぐ自宅へ戻ったりすると意外といなくなっているそう。「すぐに切り替えてソファでくつろいでるのかもしれません」と笑います。それはそれで少しショックな気も……。

 毎回「お前嘘だろ……?」という顔をしてくる愛犬に対して、「いつも外出時に笑ってしまいながらも、戻りたいと思ってしまいます」と飼い主さん。その気持ち、激しく同意です。横綱ちゃんが必死に訴えてくるので「早く帰ろうと努めています!」と飼い主さんも必死のようです。お互いを思う気持ちに、心がポカポカ温かくなりますね。

<記事化協力>
よこむすびさん(@yokomu_subi)

(佐藤圭亮)

【日時】2023年01月11日 07:00
【提供】おたくま経済新聞

【【悲報】この後もれなくパグ脳炎に…「嘘だろ……」外出する飼い主を寂しそうに見つめるパグ】の続きを読む

    mixiチェック

🌍ラーメン屋さん低評価レビューにピキピキ「毎回腹を壊す」←警察に相談するも相手されず廃業 - ニュース総合掲示板|22レス|爆サイ.com南関東版


1 名前:スコティッシュフォールド(茸) [JP]:2023/01/10(火) 15:30:42.11ID:vUhRUsl60
ダウンロード (10)人気ラーメン店を閉じた公認会計士 「毎回腹を壊す」と書かれても消せない口コミの現実

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef7bc83c40cc01d14d880d80c7fb0d19f2c3dfda

青森県八戸市で1日平均100人を超える来客のあったラーメン店「ドラゴンラーメン」が2022年10月閉店しました。原価高騰による採算悪化、人手不足が大きな理由ですが、閉店したもう一つの理由にインターネットの口コミがありました。高評価に混じって投稿される「行く価値がない店」「毎回腹を壊す」など一方的な批判に心を痛めていました。店主自身が口コミで感じていたことをつづります。

【図解】ラーメン店の利益構造 売上高が月240万円でも利益は60万円

幸せな時間を提供したいがコンセプト
新しく外食に行く店を探すとき、皆さんはどうするでしょうか。

多くの人Googleレビューなど、グルメサイトの評価を調べると思います。私もそうです。

気軽に見ている人が多いと思いますが、飲食店経営者にとっては、頭を悩ませる種です。ラーメン店を経営している間、金銭面以外で、大きくストレスになるものが、投稿されるインターネット上のレビューでした。

ドラゴンラーメンは「顧客にも従業員にも、地域で一番優しい店を目指す」をコンセプトにサービスを提供していました。そうしたのは、外食は特別な時間であるという思いがあるからです。

私自身、子どものころを思い返すと、家族そろってたまにファミリーレストランに行くのは心がワクワクして嬉しい経験でした。「一人800円まで!」などと母に言われながらメニューを決めたのも、今となっては笑い話です。外食は、私にとっては家族の幸せを実感できるイベントでした。

私の店も、訪れる人にとって幸せな時間を感じられる場所にしたいと思いました。

そのため、ラーメンを食べる人が不快にならないよう、接客にはとても気を付けていました。


https://news.yahoo.co.jp/articles/ef7bc83c40cc01d14d880d80c7fb0d19f2c3dfda

10: マンクス(神奈川県) [FR] 2023/01/10(火) 15:34:58.10 ID:Kdwt4KNx0
毎回って腹壊しながら何度も行くなよ

29: ジョフロイネコ(茸) [US] 2023/01/10(火) 15:41:12.55 ID:oDWlrUNp0
>>1
腹こわすのがわかってても食いたくなるラーメンと理解した

291: 白(東京都) [US] 2023/01/10(火) 17:35:16.84 ID:xOF7qKfz0
>>1
警察に何ができると思ったんだよwww

2: ギコ(神奈川県) [JP] 2023/01/10(火) 15:31:23.16 ID:c4ppgnC10
二郎も自称食通にぼろくそ書かれてるけど人気店だからなぁ…

4: 茶トラ(神奈川県) [JP] 2023/01/10(火) 15:32:18.03 ID:cwBw7Ezf0
中高年になると脂を消化できなくて下すようになるよな


元スレ:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1673332242/


【日時】2023年01月10日 20:00
【提供】痛いニュース

【【闇クチコミ】ラーメン屋さん低評価レビューにピキピキ「毎回腹を壊す」←警察に相談するも相手されず廃業】の続きを読む

このページのトップヘ